朝の電車でのこと

今日の朝は、いつもより少しだけ電車が空いてました。

そこで、斜め前にいた中学生の女の子👧に席をゆずってもらったのですが、なんだとっても嬉しかったです。

 

2-3駅だし、安定期だから座らなくてもまぁ大丈夫なのですが、これから1日立ち仕事をすると思うと、少しでも休めるのは嬉しい。

まぁ、席は空いてないよな~。

と、いつもどおりに乗りましたら、ゆずって頂いたのです。

妊娠してから席をゆずって貰うのことは何度もありましたが、今日は、その学生の女の子が勇気を振り絞って声をかけてくれたような表情に、なんだかとても嬉しくなりました。

 

ドキドキしたんだろうなぁ。

 

そんなご好意は、ありがたく受けとりたい。

 

朝から嬉しい気持ちになった日でした。