産休まであと1ヶ月

ゴールデンウィーク明けから、産休です。

 

仕事に行くのもあと1ヶ月ちょっと。

私にとって今年は、就職して7回目の春。

フレッシュな新人さんがまぶしいなぁ~😄

年々、眩しさが増してます。笑

 

 

「私がいなくなって、職場は大丈夫だろうか…」

とは思いません。

 

どんなに頼りになる人が居なくなるときも、不安で仕方ないのは居なくなる前だけ。

あとはなんとかなってきたものです。

クオリティ下がったとか、

レベル落ちたとか、

そんなことを言われたこともあったけど。

そうやって世の中世代交代してるんだな~、なんて思うようになりました。

 

しかし、育休、産休、そのあとの復帰、いろいろ考えてみても、恵まれているな~と思います。

当たり前の権利だと思って享受してはいけない。大きい組織で働くということは、こんな時に大変ありがたいのだと実感します。

そして、ここまで切迫早産にもならずに働いてこられたのは、悪阻の時も安定期も、理解のあるスタッフに恵まれたからだな~と感謝です。

 

 

あと1ヶ月!4月は繁忙期なのでちょっとだけ私の体とベビちゃんのことが心配ですが、ここまできたら最後まで全力でやりきりたい😊